忍者ブログ

Cafe de* 9

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 呟き > ミズタクとあらいぐまラスカル+メガネがツボに入った一週間

ミズタクとあらいぐまラスカル+メガネがツボに入った一週間

暦の上では9月になりましたが、まだまだすっかり暑いですね。
最近はまた仕事が忙しかったり、息子が日に日に怪獣のように暴れたり…と成長を楽しみつつも、ドタバタしている毎日です。
そんな中でも、ついついテレビや撮り試している番組をコツコツと消化しているわけで。
今週もヤマト2199をはじめ、あまちゃんからなにやらで色々と楽しませてもらいました。







<宇宙戦艦ヤマト2199>
うっかり姫君になりきらざる得ない森君は、ガミラスとイスカンダルの統合の同意なんかもしちゃっているわけで。
7章の展開を知ってしまただけに、まあ、もうそこはうん、あれね。大目にみて…早くこの目で確かめたーい。
そして、意外に名トリオな玲・ユリーシャ・メルダ。キャラがはっきりしてるし、観てて和みます。そして、メルダよ。シャア専用かYO。何から何まで可愛かったメルダです。

<あまちゃん>
表題の通り、ミズタクが最近あらいぐまラスカルに見えて仕方ないのです。
気になる方、ご存じない方はググってみていただくと意外に出てくるかもです。
ていうか、言っちゃったよミズタクは。じっちゃんの名に懸けて…って、本気かNHK。さすがクドカン。
それにしてもあまちゃん、前髪くねおしかり、強烈キャラに笑わせていただいてます。
月曜からとうとう震災編に入りましたので、展開に一人ハラハラしていますが。

そうそう、NHKでウッチャンナンチャンのウッチャンがやっている「LIFE!」というコント番組の2回目が、クドカンとのコラボでしたね。ウッチャンがあまちゃんのOPのパクリでほんとに飛んだのは爆笑でしたー。塚地のゆいちゃんも、出落ちだけど面白かったー。ウッチャン扮する「きんときさん」も、観ようによっては能年ちゃんに似ていなくも…ない(笑)

<クリミナルマインド>
海外のサスペンスドラマです。最新シリーズも全部見てはいましたが、昔のを再放送していたので、それを撮りためて夫婦で消費中です。
あれもそれぞれのキャラがはっきりしていて面白いんですよね。でもあれを見るたびに思うのです。アメリカに旅行に行くのは辞めようと(^^;)
私個人的には、エミリーやJJを目指しているのですが、主人には「どう見てもガルシアでしょ」と一蹴です。ふっ…そりゃあ、捜査官や広報官よりもテクニカル分析官のほうが向いているかもしれませんが、どうやら似ているのは外見のようで…(><)はふ。

<9係>
ファーストシーズンに比べて、もう何シーズンかやっているのでキャラクターははっきりしてきたけど、脚本がどうにもこうにも安っぽい感じ。犯人が犯行に及んだ理由とか、隠された真実に至っても、どうもこう薄っぺらいというか。せっかくキャストが面白いのに、残念。次のシーズンを期待です。


拍手[3回]

PR