忍者ブログ

Cafe de* 9

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 呟き > 手がかりは「ダメ人間」

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手がかりは「ダメ人間」

私が住んでいる地方は田舎で、移動するのに車を使う、というのは本もっとも重要な手段の一つになります。
なので、よほどのこと(出張/飲み会/その他予定)がない限りは、私も毎日車通勤をしています。
で、会社ではもちろん社用の駐車場に止めているわけです。私だけじゃなく、所長も同僚もみんなそうなんですけど。

昨日も、いつものように出勤して駐車場に車を回すと…なぜか、私のスペースに見慣れない車が止まっていました。
しかも、なんかごついし飾りもある。明らかに、会社の人間の車とは違います。
民間の土地を会社で借り上げているのと、近隣はアパートなどもある。そして今は夏休み…もしかしたら知らない人が、止めてしまったのかもしれない。
それにしても困るなあ。一体誰だよ。何か所有者の手がかりは?…私は車を今日は出張の所長のスペースに止めて、違法駐車の車の持ち主の手がかりを探しました。
すると、車の後ろ側の窓下方に、1枚のシールが貼ってありました。



『私はダメ人間です』



ああ、ダメ人間なんだ。
ソウダヨネ、違法駐車シテルシネ。ワカッテイルンダネ


私はそれ以上は手がかり探しはせず、会社に戻って総務の子に報告。ナンバーも車種も控えたので(あとダメ人間も)今日も止まっていたら、容赦なく警察に通報しようね、ということで決着しました。
警察に連絡する際は、事細かに説明してくれるそうです。総務の子が(苦笑)



車のデコレーションも、良し悪し、ですね。





拍手[5回]

PR