忍者ブログ

Cafe de* 9

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 呟き > 怒涛の一週間でした

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怒涛の一週間でした

今週は、仕事のほうがえらい忙しくて、あっという間に1日が過ぎるという感じでした。
今はとある会社で採用関係の仕事をしていますが、求人関係のスケジュールが今MAXで増えていて、へたしたら近隣4県くらいに出張にいかなければならなかったりしたんですが、そこはなんとか切り抜けて男性陣に割り振ってみたりして。
もちろんそれだけじゃないんですけど、それもなんとか落ち着きそうなので、本日は予定通りお休みをとって家で息子とじゃれあっています。

それにしても。

2歳児の吸収力は半端ないですね。
親がぽろっと漏らした言葉を、絶妙なタイミングでしゃべったりするんですよね…最近はうかつなことは絶対に言えないなあと気を付けています。
あとは、CMをやたら覚えているというか。
今のお気に入りは、マックとオートバックスと、なんかの通販商品の最後に流れる「♪おーくーさまー」っていうフレーズでしょうか。
うちの住んでいる地域限定のCMで「コンコルド」というパチンコ施設のCMと「ぱんぱかぱんつ」というキャラクターのCMもあるんですが、そういうキャッチーなCMはまず覚えちゃいますね。
なんかおしりふりながら踊ってたりとか…。
悪い影響もあるはあるけど、そうやっていろんな言葉を覚えていくんだなあと思うと、いい刺激にはなっているのかなあとおもうんですがね。

ちなみに、BSで毎日やっている「それいけ!アンパンマンくらぶ」の、リサお姉さんの影響か、息子がりんごのことを、見つけるたびにやたらと発音よく「アップルー」といちいち教えてくれます。

恐るべし、アンパンマンくらぶ。いや、むしろリサお姉さんよりも番組よりも、番組の間で流れるCMでおもちゃが出るたびに「これ買ってー!」とねだられるのが恐ろしいというのが現実。

拍手[3回]

PR