忍者ブログ

Cafe de* 9

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 呟き > Let's 恋ダンス!

Let's 恋ダンス!

半年くらい前から、星野源くんの曲は聞いていたんですが、最近だと「逃げ恥」もあいまって、よく耳にすることが出来てほくほくしています。新曲の「恋」もいいですよね!

現代人はTVを見なくなった、という声もちらほらですが、「逃げ恥」は今話題だし、毎週火曜日が待ちきれないという人も多いみたい。うん、私もその一人。原作の漫画も8巻までは読みました。ところどころ原作とは違うけど、テレビならではの展開やドキドキもあるし、賛否両論だけどこれはこれでいいと思います。

原作→ドラマ・映画よりも、ドラマ・映画→原作の方が「えええ!?」というのがそれなりに少なく受け入れやすいんじゃないかなと……。その昔、「アンフェア」という作品がありましたよね。篠原涼子さんの。あれもドラマから入ったんですけど、ドラマを見て原作を見たら、「あー、へえ、そうなんだ」って感じで。たぶん原作から入ってたら、「ええ!?何でよ、勝手に×××(以下略)」って感じになっていたのかなと思います。

……さて、表題の「恋ダンス」。
何とかマスターできないかと、ひっそりと練習しているわけですが、寄る年波に勝てないのか身体が!身体が自由に動いてくれない。
適度な運動程度に体も動かせていいんだけど、WEBに流れている動画やら何やらを見てだと中々ねえ。皆さんは、何を見て練習してますか? やっぱあれ、スロー再生してやった方がいいんですかね。

ていうより、お前それをどこで披露するつもりだよと言われそうですが、例年こういうダンス系が流行すると、会社の飲み会等でステージが用意されるわけなのです。OL大変!と思う方もいると思いますが、本人およびダンシングチーム?は結構ノリノリなのでご心配なさらずに。
ちなみに前回は我チーム、フォーチュンクッキーをやりまして。二次会のステージだったんですが、観客のご夫婦に「姉ちゃん!良かったよ!」「貴女上手じゃない!良かったわ!」と拍手いただきました。
立派な芸人になれるかな(遠い目)

こういうのも、息抜きには必要なんですよー。

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword