忍者ブログ

Cafe de* 9

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 呟き > 暦の上ではディセンバー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暦の上ではディセンバー

…のフルコーラス動画を見てから、いつのまにか口ずさむ今日この頃です。


NHKのテレビ小説、今回は見てるんですが…クドカン脚本になると聞いた時点で期待していたので、コメディとしてみれば面白いかなあと。
ところどころに潜む小ネタが笑えるというか。
挿入歌?の歌詞がどれもおかしなことになっているのがまたツボで、そしていつの間にか耳について離れない中毒性があるというか。
この暦の上ではディセンバーもそうですけど、潮騒のメモリーズもよく聞くとおかしな歌詞でしたよねー。
なんだよ、三途の川のマーメードって(苦笑)

今シーズンは、9係とかショムニとか矢部ケンゾウとかあまちゃんとか、抱えてるドラマがおおいいなあ。まあ、リアルタイムで見れないのですべてテレビのタイムシフト機能に頼りっきりですが。

ちなみに本日も、お話をぽちぽちと打ちながら、暦の上ではディセンバー♪と歌っております。
その横で、なぜか息子(2歳)が「うちゅーせんかんやーまーとー♪」と旦那と一緒に歌ってますが…。


我が家は今夜も騒がしいです。

拍手[4回]

PR