忍者ブログ

Cafe de* 9

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 呟き > おせちの配達地域が限定的すぎる!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おせちの配達地域が限定的すぎる!

毎年、家で正月用のおせちは用意していたんですけど、
旦那の実家に帰省することにあたり、もう面倒だからおせち買っちまおうぜ、的な流れで去年からおせちを購入して年始に食べるようにしています。
そんなこんなで、今年は早めに…とおせちの手配をしていたのですが、

有名デパートは、配達地域をかなり狭めちゃうんですね(涙)

広域配達、とか言っている割に、某県では北部は配達するけど中部と南部は配達しないとか。
どうなってんの。
同じ県なんだから、配達してよー!変なところで区切りをつけるな!
しかも、「東海エリア」ってなってんのに何で同じ県の違う地域だけ「一部配達」なんだよ。隣の県は、田舎まで配達してんじゃないかー!!
…結局、全国配達してくれる某グループの3段おせちに落ち着いたんですけど、
もうちょっとそういうのを配慮してくれるともっとありがたい。…はー。(ため息)




さてさて。話は全然変わりますが。
NHKでやっている朝の連続ドラマ小説「ごちそうさん」。
今は、め以子が嫁いだ大阪が舞台になってますけど。東京編の時の、ちょっと苦手だった子役の子。なんか、TV業界からは評価高いけど、一般人からは、「興奮するとセリフが全然わからない」と絶賛大不評だった、あの子。(こういうので、制作側と視聴者のニーズのずれを感じますが)
あの子、豊嶋花ちゃんていうんですね。
でもねー…ドラマを見る前から、どうしても「どっかでみたことあるんだよなあ」と、思っていたんです。
どこだろう。
思い出せないんだけど、でもこの子の顔は、割とよく見ているような気がする。
でも頻繁に見ている番組って…?
そんなことを思いつつあれこれと考えていた私でしたが、ようやく先日判明。
そうだ。この子は…

それいけ!アンパンマンくらぶ で歌っている子じゃないか!?

どうりで、記憶にあるはずだ。そりゃそうだ。息子に付き合って、毎日朝8時から見ているんだもの。
でも確信が持てなかったので、注意深く見ていたところ、例の「きょうのうた」コーナーでそれに出てくる子供たちの名前が一瞬表示されました。
ちゃんと、「はなちゃん」と書いてありました。
ほれみろ!やっぱりそうだ。(しかも、妙に玄人っぽく子供らしさがない。)
…そうか、あれは素人の子供がオーデションとか受けて出るのかなあ?なんて思っていたけど、ほんとの子役が出ているんですね。
妙なところで納得しつつ、なんか落ち着きました。
他にも、気が付かなかっただけで、出ていた子はいるのかなあ?
確かに、女の子は可愛い子が多いなとは思ってたけど。



りさおねえさんも4月に登場したときに比べると、結構痩せたし(苦労したのね…)。
最近では、画面に慣れてきました。りさは来年の3月までかしら。なんかちょっとさみしい感じです。
うちの息子も、りさおねえさんの英語のコーナー大好きだし、一緒に喋ってるし。
3月の終わりは涙のセレモニーだな、きっと。


拍手[4回]

PR