忍者ブログ

Cafe de* 9

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 呟き > 久しぶりに見たロンハーで敦が結婚会見してた時

久しぶりに見たロンハーで敦が結婚会見してた時

…裏番組で、警察24時をやっていたので、そっちをずっと見てました(笑)


ロンハー自体もほとんど見ないんですけど、生放送3時間SPとかなんとか言っていたのでどんなの?と一瞬チャンネルを合わせたら、「結婚しましたー」とかなんとかやっていました。

結婚についてどうこう言うつもりもありませんので、単純に「おめでとうございます」ってことで。それにしても芸能人&一般人の結婚も大変ですね。自分の結婚の色々を全国ネットで報告や暴露とか。私だったら恥ずかしくて生きていけない。

とりあえず、末永くお幸せに。


さて。
最近はちょっと仕事が忙しくてバタバタしているのですが、休日は家族でお出かけなどしています。
先日は、車で富士山五合目付近まで。先週末は、旦那の会社の福利厚生の一環で、某絶叫系テーマパークの入園が無料になるので遊びに行ってきました。
とはいえ、息子はまだ2歳半なので(苦笑)乗り物にはほとんど乗れませんので、観覧車とか、汽車で園を回るやつとか、メリーゴーランドとか。そういうのだけ乗って、あとはお散歩でした。
でも、久しぶりの遊園地は何だか新鮮でした。子供ができると、なかなか出かけるといっても大変なもので…それでも、おむつが外れてトイレトレーニングも終了しているので、大分荷物が少なくなったのは助かりますが。
もう、これがおむつ中とかだとマザーバックだけでは荷物が収まらないのです。ベビーカーでしょ、おむつセットでしょ、おしりふきでしょ、ご飯食べるときのエプロンでしょ、水筒でしょ、絶対に汚すから着替えでしょ、手をふくための除菌ティシューでしょ、ぐずった時はおかしとおもちゃでしょ、何かあったときの為の保険証でしょ、タオルでしょ、雨降った時の為の傘とかカッパでしょ。などなど。
一応着替えや保険証なんかは今も携帯しているけど、おむつグッズやベビーカー、おもちゃがないだけでもずいぶんとバッグの大きさ&軽さは違います。
もう、おそらく母のかばんは四次元ポケット。探せばとりあえず何でもそろうみたいな(苦笑)
最近は、着替えも本人のリュック(アンパンマン)に背負わせて持っていかせるので、バックを担ぐ母の肩こりもだいぶ違います。
まあ荷物が楽になった代わりに、最近は悪さの限りを尽くしてますが。もう、紐をつけて歩かせたい(__;)

もう少し大きくなったら、今度はもうちょっと遊園地で遊べるかなー。

拍手[5回]

PR