忍者ブログ

Cafe de* 9

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 呟き > 月末月初はドタバタと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月末月初はドタバタと

サイトを更新しようと思ってはいたのですが、①月末月初は仕事が忙しい②頭蓋骨矯正で頭がすっきり、ついでに全身整体で歪みが治る③うっかり、今シーズンの撮りためたドラマにはまる④息子にアンパンマン劇場ごっこ(平和な町→ばいきんまん現る→アンパンマンくるも、すぐに顔がかけて力が出ないよ→ジャムおじさんを呼んできて→アンパンマン新しい顔よ→元気100倍アンパンマン→あんぱーんち!→ばいばいきーん の一連の遊び)を何度もねだられやらされぐったり…などなど、なかなか時間が取れなくて、現在に至ります。
2歳児のパワー、恐るべし。

さて。
今季、思ったよりドラマを見ているかも。
リーガルハイ・労働基準監督官ダンダリン・相棒・ごちそうさん・実験刑事トトリ2。バラエティは、怒り新党とさまーずリゾート、有吉のダレトク!は普通に見てます。深夜の「マツコのぼかし話」は、1回目の生保レディのやつリアルに見てたけど…クレーム来るだろうなあ、と思ったらやっぱりビンゴ。面白そうなのになあ、打ちきりかしら。まあ、ぼかしはともかく、内容的に生保会社としてはまずい内容だったしねえ。スポンサーにクレーム言われたら制作側もねえ…。
どうせなら、マツコの知らない世界をもう一度やってほしいけど。



そうそう。そういえばNHK-BSプレミアムで「怪奇大作戦」のリメイクをやってたんですよー!
書店に行って本を買おうとぶらぶらしている時にノベライズを見つけて、その帯を見てびっくり。
うえー、観たかったのに!
主演は上川隆也さん。ああ、なんか最近彼、いろいろ出てますよねえ。
欲しい本がたくさんあった、この「怪奇大作戦」もそうですけど、「ルームメイト」もそうだし、児童書だけど「オクサ・ポロック」も読みたいし…東野圭吾の「夢幻花」も早く読みたい。
色んな作家のいろんな本が読みたいけどお金がかかるー!
仕事が早く終わった日か、休みの日に息子と図書館でも行ってくるかな…読みたい本は置いてないかもだけど、読みたかったけど読めなかった本がたくさんあるかもしれないし。
活字の本を、たくさん読みたい。いろんな本を。
ここ数年、もしかしたら漫画ってほとんどよんでいないかも…アニメも見てない。
昔は好きだったのになあ…。あ、もちろん「らんま」は大好きですよ!二次創作サイトしているくらいですから!らんまは、読みます。時々だけど…。でも、小学生の頃からずっと好きだから。



あ、ミステリーといえば。先日、TVで森村誠一さんの「孤独の密葬」やってましたね。
テレビの作り方だとは思いますけど、犯人はすぐわかりました。で、冒頭に主人公に届いた手紙…あれ、多分死んだ子が自分で自分あてに出したんだろうなあ、と思っていたらやっぱりビンゴでしたね。
昔、知り合いにいたんですよ。一人暮らしの自分あてに、自分で年賀状を出していた子が。
…まあ内容は興味がある方は調べていただくとしても、最近倉科カナはああいう役多いな。
ちょっとイっちゃってるとか、自分を「女」と知っている性悪女みたいな役、結構あってるかもとかちょっと思ってみたり。


とりあえず、バタバタしている毎日ではありますが、いろんな本を見ていろんな世界に浸りたいなあと思います。



…そんなことを思いつつ、こうして日記を書きながら、今はBSで録画しておいた刑事コロンボのノーカット版を見ています。「二枚のドガの絵」。見たことあったような気もするけど…。

拍手[5回]

PR