忍者ブログ

Cafe de* 9

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 呟き > 1日はどうして24時間しかないのか?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日はどうして24時間しかないのか?

最近、全然時間が足りないのです。
時々、1日が48時間とかあったらなー・・・とか思うんですけど(身体の中に流れる年齢時間はそのままで)、
考えてみると、そうなれば仕事の時間も長くなりそうというか。うん、それは考え物ですよねえ。
やっぱり、もっと要領よく色々とやらなくちゃダメなんだな。
しかし、先週は、旅行帰り(ディズニー)・出張・仕事トラブル(随時)・息子幼稚園関連のあれこれ・・・などなど、バッタバタでした。
今日は、もう絶対に休みを取ってやる!ときめて有給とってみたんですが、購入した車の車庫証明手続きに警察いったり、病院いったりと、結局数時間しか自由がなく、今日も終わりを迎えます。
ちょいと理由があり早めに寝るようにしないといけないので、限られた時間をどれだけ有効に過ごせるか(なんか命が消える前の人みたいだな)、毎日戦っております。



さて。
そんな中でも先週は、「ごちそうさん」を見るのがちょっと嫌だったー。
悠さんの浮気?の回なんですが。いや、最後は丸く収まりましたよ。おさまったけど・・・正直、そのバックにどんな事情があったとしても。加藤あいが演じた「あき」みたいな女は嫌いだ。
「めいこを好きになるきっかけはあっても、あきを嫌いになるきっかけはなかった」とか。「後から出てきて、なんでも話せる大切な存在を横取りしていって(うんぬん)」とか。
こう、女の人が嫌がるセリフのオンパレードというか。そのリアルさがまたいいっていったらいいんだけど、でもめいこの気持ちになるとつらかったなあ。
でも、悠さんとあきはああいう形で形が付いたとしても、ですよ。
思い出というのは、絶対に美しいまま残るんですよ。あきの中の、亡くなったあきの旦那さんのように。
どんな形であれ、たとえ悠さんがめいこのもとへ帰ってきたとはいえ、絶対にあきとの思い出は綺麗な形で残るんですよねえ。
ま、思い出まで支配するのかっていったら、怖い女になるけど。
うーん、うまく言えないけど、でもああいう女は嫌いです。そして、ああー男は馬鹿だよなあ、と思った回でした。

頭が疲れているからかなあ・・・何にも考えないで見れるドラマとか、楽でいいんだけどな。
そう考えると、前クールの「あまちゃん」ってある意味すごいなあ。

拍手[4回]

PR